2006年01月16日

肝っ玉デカイかも・・

土曜日にルナ1回目のワクチンを打ちに行った。
順番が来るまでテル君と車で待っててもらって。。。

初めての病院・・・。怖がるかな??って思っていたけど
当の本人は興味津々で診察台の上でキョロキョロ。
体重3.5キロ。1週間で400グラム増えました♪
便も少しソフトではあるけど獣医さんから良いウン○ですね〜
って言われてほっとした。
テル君が『ワクチン痛いですか?』と尋ねると『針を刺す時が
痛いですね・・・』と言われて、元々注射嫌いの私は見る事が
出来ずに目をそらしていた。ルナはキャンとも鳴きもせず
ケロリとしてたよ・・・。私よりも度胸座ってるのかも??
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ワクチンからくる熱はなく安心していたのだけど
夕方から暴れ出して大変!!!ウン○も下痢になっちゃったし。。
これもワクチンの影響なんだろうか???

日曜日はほとんど1日構わないようにして寝かせてあげてた。
ご飯は1回30グラムを3回与えて、小さなボウロをトイレしつけに
与えてるのだけど下痢と食糞が治らなくて。。。
当面これが頭痛い課題です・・・エーン!o(T◇T o)

今日からご飯の量を25gに減らしてみる事にした。
良く食べて元気はいいのだけどねぇ〜〜。。。

0012.jpg
お気に入りの座椅子でくつろぐルナ(^^)

posted by くろこ♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下痢大変そう・・・
我が家のアニーもLUNAちゃんぐらいの時
下痢しちゃって掃除するのが大変でした!

やっぱりお母さんマヤたんだったんだw
LUNAちゃんを貰ったブリーダーさんの
サイト大好きでよく見るんですよ
それに、ブリーダーさんの家?の前
よく車で通るんです!!!
ゴールデンとかラブやらフラットが
沢山いるんですよね?!
Posted by petdog at 2006年01月17日 18:54
ルナちゃん お利口さんですね^^
ラブって痛みに鈍感って聞いた事があって
ちょっとホッとした事があります(笑)
たまたま今、ママゴンのブログでラスティの
子供達のパピパピだった頃の懐かしい写真を
特集で載せています^^
良かったら見比べて見て下さい^^

ラブってアット言う間に大きくなっちゃうから
小さい時期は貴重ですよね〜!!
ルナちゃんの成長も楽しみです^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年01月17日 22:17
はじめまして、
Lablogご近所の縁でおじゃましました。
LUNAちゃん、かわいいですね、
うちにも黒ラブ(ローズ 3歳)がいます。
LUNAを見ていて、うちに来た頃のローズ、
ラブを飼い始めた頃の私たちを想い出しました。
ラブの子犬時代は短くて?貴重です。
ほんと、かわいいですよね、成長を楽しみにしています。
Posted by Jargonicfun at 2006年01月18日 01:51
petdogさんへ。。。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ブリーダーさんの家の前を
良く通るのですか。私達も2回あそこに行きましたがたくさんの成犬達に熱烈なウェルカム攻撃を頂いてびっくりしました^^
やっぱり環境とかが違ってくるから慣れるまでは下痢とか、ストレスとかあるのでしょうね。やっとこさ昨日から普通のウン○に戻りつつあります。

ラスファインママゴンさんへ。。。
パピー時代はあっと言う間に過ぎていくから今が貴重な時間なんですよね。良い事も悪い事もたくさん吸収しちゃう頃ですし・・。良い事をたくさん覚えて欲しいなぁ〜って思ってます。ママゴンさんの所のパピー時代の写真見て来ました♪やっぱりパピー時代の写真は可愛いですね^^

Jargonicfunさんへ。。。
どうもはじめまして〜♪
3歳のラブちゃんがいるのですね。パピー時代も可愛いですが、大人になっても可愛さは変わらないでしょうね♪パピー時代の苦労も数年後には良い思い出に変わっていくのかな・・。遊びに来てくれてありがとうございます。
Posted by くろこ♪ at 2006年01月18日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。