2006年01月17日

やっと。。。

食事を25g×3回にして、やっとこさルナのウン○が
元の状態に戻りつつある・・・。

最近はえさの置いてある扉をガラガラって開くだけで
『ご飯がもらえる〜〜♪』って寝てても飛び起きて
ゲージの中で立ち上がって尻尾振って待ってます^^
ご飯を器に入れて食糞防止の錠剤も一緒に入れて
ゲージの扉を開けるとゲートを飛び出した競走馬のように
ダッシュで器の所へ走って来ます。その際フローリングの
場所なので必ずズルッ・・・っと1回は滑りますが。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして食べる事の早い事!!!
食べたりないのか、未練がましく器をペロペロいつまでも
舐めております・・。
明日から食事の量も100gに戻して4回にわけて与えるかな。
食事の量が少ないのか夜はガサゴソ暴れてましたから。。。

今日は午前中は私と一緒に寝てました♪
昼間は私が買い物に出掛けてる間、少し暴れて食糞されてました。
(≧▽≦;)あちゃ〜。
夜はテル君が帰って来てロープ遊びやボール遊びで楽しんでました。

良く食べて、寝て、遊んで・・・。
元気で素直な子に育って欲しいですね♪

0002.jpg
とにかく紐やファスナーが大好きなので噛んでも良い
紐のおもちゃを作って与えました^^気に入ってくれました^^
それでもすぐに洋服のファスナーや紐をカジカジやっちゃいますが。

posted by くろこ♪ at 00:00| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁルナちゃん超可愛い!うちにも黒ラブ(ロビン♀)2歳と雑種2匹が居ます。小さい頃がとても懐かしいです。大型犬は詐欺のようにすくすく成長してくれて、今のこの時間もすごく貴重です。2歳になるロビンは毎日ブラックエンジェルと言われる程元気ですから、ルナちゃんの悪魔ぶりも当分続くよ!でも本間ワンチャン達に癒されますよね。訊ねられると数時間は犬の話で盛り上がれるよ。今私自信産休中なのでPCよく見ますので、又楽しい日記待ってますね。
Posted by チョッパー・タッチ・ロビン at 2006年01月18日 16:30
ルナちゃんの食糞なくなるといいね。
もうしばらくなのかな‥。子犬でもやはり大きいよね。小型犬とは違うから、遊び相手も大変かな?

ご飯もわかるね。時間になるとそわそわしはじめてキャンキャン泣いてるよ。同じだね。お散歩はまだいけないのかな?注射終了してないからまだだっけ?
Posted by ななっち at 2006年01月18日 17:17
はじめまして、ラブラドールブログからやってきました。
我が家には黒ラブとトイプー・レッドがいます。
黒ラブはアポロ・トイプーはルナです。
ルナちゃんと同じ名前で、家族になった日=1月7日も同じです。
黒ラブは1歳7ヶ月で里子として我が家にやってきました。
トイプーは2代目で、昨年の10月に先住犬ティナが天国に旅立ちました。
お互い育犬中ですね、これからもよろしくね。
Posted by ネンネン at 2006年01月18日 17:59
遊びに来てくれて有難うでした!!
くろこさん、リンク貼らせて下さいね〜^^

食糞って我が家ではマダ未体験ゾーンなんですよね!!でもラスの子を迎えてくれた身内の話だと大きくなっても終らない子は外に出た時、人間の野○ソを好んで食べるとかって聞きました(汗)美味いんだとか?(何で美味いって分るんだ??)
ルナちゃんたら可愛い お顔して・・・やる事が大胆だわ(笑)どんなお顔に成長していくんでしょうね?美人さんだから楽しみですね^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年01月18日 18:57
★ルナ〜ちゃ〜ん♪
今日も かわいいねぇ〜(^^♪

食糞ご心配のようですね〜
大丈夫ですよ〜皆ありますから〜
今は、ママが かたずけるのみ〜・・・
ルナちゃんが 早いかママが早いか〜
競争で〜す!でも〜キャァ〜ってかたずけると〜
ルナちゃんにとって楽しいお遊び・・になるので、サァッと〜知らん振りして・・
何も無かったように〜ネ

食糞防止錠剤・・(とうがらしエキス入りのDETERデターかな?〜)
ルナちゃんは、少し早いかな〜?
Shopでは、使えますって!
言うかも知れませんが〜
ウンチやわ〜or下痢しちゃいますよ〜(>_<)
もし〜使用するなら・3ヶ月過ぎの方が〜(*^_^*)
今のルナちゃんは、かわいい〜Baby!
起きたら〜おしっこ!飲んだら〜おしっこ!食べたら〜うんち!・・・
必ずしますよ〜ウ〜ンかわいい!
おすすめ〜品・・・ビターアップル(りんごの渋み苦味で、できている)
これから〜あぐあぐ・かみかみ〜沢山するでしょ〜(^_-)-☆そこへ〜スプレーシュって!
どんな〜スプレーよりも効果バツグン!でーす!
りんごですから〜おなかも安心!
あら〜長ーくなってしまいましたぁ〜(^_-)-☆
ママ〜がんばって〜\(^o^)/
 




Posted by candyママ at 2006年01月18日 19:07
チョッパー・タッチ・ロビンさんへ。。。
はじめまして〜♪
ブラックエンジェル・・まさに我が家のルナにも
ぴったりの言葉ですわ。落ち着いてくれると
いいのですが、やんちゃ坊主で。。。このまま大きく
なるとトホホ・・なんですがね(〃´ー`)=3 フッ
でも凄く癒されますね^^
また遊びに来て下さいね♪

ななっちへ。。。
散歩は後1ヶ月の2回目のワクチンが終わってから
なんだぁ〜。家の中ばかりで遊ぶのもストレス
たまるだろうから、そのうち庭を走らせてみようかな?とか考えてるの。大型犬だから子犬と言っても力はめっちゃあるし〜体力相当使うわね。私には良いダイエットになるのかも^^

ネンネンさんへ。。。
はじめまして、こんにちわ^^
名前も家族になった日も一緒なんですか?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪凄いですね^^
黒ラブちゃんもいるんですね♪
ネンネンさんの所は2匹だから子育ても大変でしょう・・。我が家はルナ1匹だけでも体力相当使いますから。でも苦とは思えないのですよね^^
これからもどうぞ宜しくです♪お互い頑張りましょうね。

ラスファインママゴンさんへ。。。
ブリーダーさんの所では6匹の犬にまとめてえさを与えていたようだから弱い犬は食べる量も少なく食糞に走っていたのかもしれないなぁ・・って思ってます。少しずつ回数はなくなっているのだけど、夜や出掛けてる時にやられちゃうのでトホホ・・です。本当、可愛い顔して食糞するのやめて〜〜って思っちゃいますね。

candyママさんへ。。。
最初は液体を舐めさせていたのだけど、治らなくて錠剤をえさと一緒に混ぜて飲ませているのですが。
確かに4.5キロ以上の犬からって裏には書いてありますが背に腹は変えられなくて。。。ビターアップルもふって食べないようにはしてるのですが、寝てる時と出掛けてる時にやられちゃいます><
ウン○片付けるのもルナが食べるよりも早く片付けないといけないから戦いです^^
皆さん通ってきた道なので、私も頑張らねば!!
Posted by くろこ♪ at 2006年01月19日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。