2006年01月24日

4キロ(^^)

ルナ生後72日。
昨日体重を量ったら4キロになってました手(チョキ)
相変わらず『食糞』やっちゃうし〜〜半分くらいの
ウン○は柔らかいけど元気は120%です!!!

今日からご飯の量を30グラム×4回から35グラム×4回に増やした。
食糞防止の錠剤もそのまま続ける事に・・・。
私が掃除してたり、外出してたりすると食糞されちゃう!!!
困ったチャンだわ。後はウン○したら速攻で片付けて
食べられないように格闘してるんだけどねぇ〜〜。。。

忍耐、忍耐かな。

0010.jpg

・・・お父さんと一緒にパチリ♪
平日は夜まで私と二人きりなので、やはり私の方になついて
しまってる。。少しやきもちやいちゃってるお父さんです♪
でも仕事から帰って来て遊んでくれるお父さんの事
ルナは大好きでたまりません♪♪=*^-^*=にこっ♪

お座りはほぼ100%完璧に出来るようになりました。
最近はお座りの後に『お手』『待て』を覚えてくれて・・。
毎回食事の前に『お座り&お手』をさせてから食べさせるように
してま〜す♪

posted by くろこ♪ at 17:13| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!パピーの頃はホントワンコとの根気比べです・・小さいうち手がかかるから大きくなって可愛くてしょうがないんでしょうね♪
今がそうなので・・
ヤマトも手のかかるパピーの頃はホントに色々悩んだ事もたくさんありました。
ラブを飼っている先輩飼い主さんにもたくさん助けられました。
ルナちゃんももう少しの間、手がかかると思いますが、がんばりましょうね!
楽しんで育てて行きましょうね。。
ルナちゃん!かわいすぎ〜!!
パピーはおなかピンクなんですよね。。
そのうち知らない間に毛むくじゃらになります。(笑)

Posted by ヤマトママ at 2006年01月24日 22:21
生後72日で4キロかぁ〜
やっぱ違うね‥。成犬になるころには
何キロになってるのかな?
ゆずとみかんは、最近体重計ってないけど
2.5ぐらいかな?
食糞早く直るといいね。頑張って〜。
Posted by ななっち at 2006年01月24日 23:45
今日は訪問ありがとうございました。
『お手』と『待て』ですか?
ウチのSORAはまだですね〜
食べ物が目の前で待てるわけありません(笑)

食糞はやく治るといいですね。
Posted by はっち at 2006年01月25日 00:47
はじめまして。
ルナちゃんの可愛いお腹に見入ってしまいました!
私もラブラドール3頭(親子)と生活を共にしています^^
ルナちゃんの写真を見ながらそしてくろこ♪さんのお話を読みながら
「そう!そう!忍耐よ!」と自分を励ましてしまいました^^ゞ
うちにもまだまだ手のかかるのが2頭います!でも先は長いですからねっ!
お互いゆっくりがんばりましょうね〜♪
Posted by coi at 2006年01月25日 12:06
ヤマトママさんへ。。。
パピーの頃だけお腹ピンクなんだぁ・・!
この可愛いピンクのお腹が毛むくじゃらになるの?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
手がかかる分可愛さは倍ですよねぇ〜♪
思い切り叱って、そして思い切り褒めてあげて
愛情注いでます^^

ななっちへ。。。
最近は抱っこすると重たく感じるよぉ!
確か成犬になる頃は20キロとか30キロとか・・。
Σ( ̄◇ ̄;)ブリーダーさんの所で親犬とかに
飛び掛ってこられたけど〜力あるから倒されそうに
なったからね、、、。
今のままの大きさでいてくれ〜〜って感じ。

はっちさんへ。。。
ルナも最初の頃はご飯を目にすると興奮して言う事
全然聞いてくれなかったけど〜ここ最近お座りして
お手をしたらご飯が食べられる・・って学習したみたい。
後は食糞だけが悩みの種ですわΣ( ̄◇ ̄;)

coiさんへ。。。
はじめまして、こんにちわ〜♪
ラブの親子3頭と生活してるのですか^^
手がかかる分、可愛さは倍ですよね♪この先も
ずっと長い時間一緒に生活するのだから長い目で
見つつお互い頑張りましょうね^^
Posted by くろこ♪ at 2006年01月25日 14:58
★ル〜ナちゃん〜♪
お父さんとパチリ〜
かわいいね(^_-)-☆
お父さんも お仕事から帰ってきても〜
かわいいルナちゃんの お出迎え&お遊びで、
お疲れも 吹っ飛んじゃいますね!
会社から〜走ってお家に直行ですね!
お座り〜お手て!しっかりできるようになったのね!
どんどん・・・色々な事〜おぼえますよ・・・
ママも〜楽しみながら〜色々お遊び・・・教えてあげてね!(^_-)-☆ 
ママの事!一番好きな子〜手〜上げて・・・!
ファイト・・・オウッ! なんてね!うちでは、
これは・・・基本で〜す!(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年01月26日 00:04
candyママさんへ。。。
そうなんですよ〜^^旦那っちもルナの顔見ると
顔がニンマリしてますから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
でも躾の過程でまずは私に最初にただいま〜を言って着替えてから『ルナただいま〜♪』ですね。
その間ルナは旦那っちをずっと追いかけて行きますが^^
ルナの躾は機嫌の良い時に教えてます。
半分楽しみながら、出来たらいい子〜いい子〜♪
って大袈裟な喜び方をして^^
お互い楽しみながら教えたり覚えたりするのが
一番ですよね。
Posted by くろこ♪ at 2006年01月27日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12199857

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。