2006年01月27日

ほふく前進

D0007.jpg

やっとこさこのほふく前進姿のルナぴょんが撮影出来た揺れるハート
時々ペタンと足を伸ばして伏せ、そのままズルズルと
歩き出します。まるでほふく前進をしてるかのように^^
笑わかせてくれますよぉ〜ルナぴょん♪


今日は朝からルナを叱ってしまって自己嫌悪・・・。
堪忍袋の緒が切れたと言うか〜思い切り叱り飛ばしてしまった。
ルナもしばらくは神妙におとなしくして・・・。
11時半にお昼のご飯を与えようとケージ開けるけど
しばらく置物のように固まって座っていた。
『お手』と言うとお手をしてくれたので思い切り
『いい子、いい子〜〜♪♪』ってウリウリしてあげたら
態度急変、飛び跳ねるようにしてケージの外に飛び出した。

そのままいい子でいてくれたら良かったのだけど・・・。
私が食事をしてお昼にケージから出すと狂った様に
暴れ出して。。。手に噛み付くわ〜物に噛み付くわで
ダメダメ攻撃!!!Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
噛み付く度にコロン・・・って転がすのだけど
楽しいのか、面白がってるのか一向にやめない。
最終手段だぁ〜〜!って無視をしたのだけど今度はスリッパや
ゴミ袋を咥えて私の気をひこうとするし・・・。はぁ〜・・・。

しばらく暴れるだけ暴れたら仲直り・・・。
私の膝の上にチョコンって座って手をペロペロ。。。
どうした、今日は???
言葉が話せればルナが何を言いたいのかわかるのだけどね。
叱る時は思い切り叱るのだけど心は痛いのよ・・・。
ルナ〜わかってるのか??お母さんも辛いんだぞ!!!

DSCF0002.jpg

・・・テレビ台をカジカジあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by くろこ♪ at 16:17| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね^^
でもね!自慢じゃないけど私はもっと酷かったよ^^ゞ
ノアロー(当時5ヶ月)と私が今の訓練士さんに出会うまで私は
ただの鬼ババァ〜だったから・・・
「何度教えても言う事を聞かない」と訴える私に
「仔犬は成犬ほど言葉を理解してません!あなたが教えたつもりでも犬に何がイケナイのか伝わっていないのなら言う事を聞かなくて当たり前です!あなたがきちんと伝えていないのが悪い!」とバスッと
切られましたから^^ゞ今も訓練は続けてますが
訓練士曰く「犬を訓練するより飼い主を訓練する方が大変」らしいです。

好きで怒ってるんじゃないですもんね!
目いっぱい可愛がろうと思って迎え入れた仔犬ですもんね!
ルナちゃんもきっとわかってくれたんだよ!
仲直り出来てよかったねっ♪
Posted by coi at 2006年01月27日 17:51
ルナちゃんかわいいですね。コメントありがとうございました。うちのNANAも11月生まれです。一緒ですっごく嬉しいです。記事をみてウンウンそうそう、そのとおり、なんでも噛んでしまうんだよ。あまりのすごさにさすがに叱ってしまい、自己嫌悪に陥ったり、まさに一緒だー!と共感できてホントに嬉しいです。ほふく前進の姿はめっちゃかわいいですね。NANAはなかなかそのポーズはとってくれないのでちょっと寂しいです。しかも同じくらいに生まれたのに、なんと体重7.5Kgくらいかな?5日で700gもでっかくなってました。これからもよろしく仲良くしてください。
Posted by mikki at 2006年01月27日 20:23
その気もち 本当に良く理解できます。
ウチも同じですもん

どうしてあんなにスイッチ入ったように急変するんでしょうか???(笑)

子供達を追いかけては足元(ズボン)に噛み付いて、子供達はキャーキャー逃げ惑う。
子犬にとっては遊んでいるつもりなんでしょうね。

私もたっぷり叱りますよ。
叱るべき時はしっかり叱ります。
でもあとでたっぷり褒めます。

相変わらずオシッコは失敗するし・・・
時間はかかりそうですが長い目で見ようと思います。

がんばりましょうね。
Posted by はっち at 2006年01月28日 00:27
ルナちゃん、めっちゃかわいい〜!(^^)!

 うちにも黒らぶの女の子がいます。今は5歳になり大人になりましたが、ルナちゃんの行動…
身に覚えがあることばかり。 (^_^;)

 私も買ってきたばかりの洋服を破られたり(それに気づかずそのまま会社に行ったり)、花瓶を落とされ割られたり、マンションのじゅうたんを
やぶられセメントがむき出しになっている箇所も…(どうすんだよぉっ!!) でもかわいいんですよねっ!!(#^.^#)

 これからも楽しみにしてまぁす!
Posted by らぶまま at 2006年01月28日 11:59
皆、通る道ですね〜!!(笑)
歯がはえかわるとダイブ落ち着くと
思うけど(汗)
ママゴンどうしても勘弁って思う場所
にはワサビやタバスコを塗りたくったんです^^
結構、効果ありましたよ〜!!
怒る時は相当厳しくやってきたけれど・・・
嫌な気持ちしますよね(泣)
言葉が通じたら もう少し違ったのかな?
Posted by ラスファインママゴン at 2006年01月28日 17:03
ラナのブログに来て下さって有り難う☆私ものぞきに来ました!まだまだあどけない感じでとっても可愛いですね〜♪
Posted by ほたる at 2006年01月29日 12:16
あーーっ!テレビ台齧ってはダメー!
この時期はちょっとでも目を離すと何かをガリガリ齧っちゃいますよね
何か齧っていい物を与えると少しは他の物を齧らなくなりますよ!
Posted by petdog at 2006年01月29日 20:28
coiさんへ。。。
あ〜〜やっぱり皆さん通る道なんですね><
最近は本当何度ダメ!!!って言っても全然言う事聞いてくれないので困ってます。特にすぐに噛み付いてきたり、飛び掛ってきたりするのをダメ!!ってきつく言っても聞かないですね。舌をひねったり、首を噛みついたりしてるんですがすぐにまた攻撃されちゃいます・・。躾教室探さないとダメかなぁ??

mikkiさんへ。。。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!体重7.5キロですかぁ!!
ルナも先週1週間で800g増えました。急に増えたので抱っこすると重たくて・・。
ほふく前進の格好は可愛いですよね〜♪
あの姿は可愛いのに噛み付く姿は悪魔・・・。
こちらこそ、これからも宜しくです〜^^

はっちさんへ。。。
同じですね・・・。子犬にとっては噛むのも遊びの一種なんでしょうが、洋服に食い込むくらい噛み付かれるとたまらないですよ><私も叱る時は鬼のように叱りますが時々なめられてるのか言う事聞いてくれなくて・・。良い時は思いきり褒めてあげてるのだけどね〜。。もう少し我慢して頑張れば良い子になってくれるかな・・って期待してますが。

らぶままさんへ。。。
子犬の時はみんなそうなんですねー。
歯が生え変わる頃なのかなぁ〜・・洋服に食い込むくらい噛んで、ジーンズ穴があきましたから><
今は悪魔状態全開ですね^^

ラスファインママゴンさんへ。。。
歯が生え変わると落ち着くのですね。
う〜〜ん・・まだまだあの状態が続くのかぁ!
(≧▽≦;)あちゃ〜
我が家も噛んで困る所はビターアップル塗ったり、ダンボールはったりしてますが。
本当、言葉がわかればどうして欲しいのか理解出来るのですが。

ほたるさんへ。。。
こんにちわ^^
可愛い時もあれば〜急に悪魔に大変身の時もあるから大変ですねー。天使状態のままでいてくれれば本当良いのですが。。子犬はいたずらも仕事ですからね!

petdogさんへ。。。
かじっても良い物を与えてはいるのですが〜飽きちゃうと目の前にある物をカジカジやっちゃうんです・・><フローリングも時々カジカジされてます。
Posted by くろこ♪ at 2006年01月30日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12358221

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。