2006年02月20日

ワクチン終了♪

金曜日にルナ2回目のワクチン無事に終了〜手(チョキ)
体重6.6キロ。病院の診察台に上ると尻尾ビュンビュン振って
先生にベロベロ攻撃・・・。先生もムツゴロウさんみたいに
『ヨ〜シ、ヨ〜シ』なんて言いながらルナのベロベロ攻撃を
受けてた♪

ウン○も『良いウン○ですね〜〜』って褒められたし
虫や菌もいなかったし・・。食糞の事も相談したら
そのうち治りますからって言われたし。。。
まぁ〜少しほっとしたかなダッシュ(走り出すさま)
ワクチン打つのも全然怖がらないルナぴょん♪
平気な顔して泣きもせずに逆に興奮して落ち着きがなかった。
1週間後にはお散歩OK!のお許しが出たので週末は晴れて
公の場でデビュ〜出来るかな。

DSCF0023.jpg
来た当初は軽かったから平気だったけど〜
今は7キロ近いルナぴょんが膝で寝ると足がだるい・・・。
けれど甘チャンモード突入になると母の膝に上って来ます♪
どんなに叱られてもチョコン・・・って座って寝ます。

DSCF02.jpg
ルナお気に入りの場所♪
日向ぼっこする時は何故か端っこに行くのよね、、、。

土曜日、日曜日は家の周りを散歩させました♪
日曜日は旦那と3人でちょっと距離を伸ばしてお散歩・・・。
外で始めてトイレしてくれました。
成長が早いルナ。今まで階段の上り下りが出来なかったのに
出来るようになって今では自分でどんどん上って行きます。
ただ家の2階の階段を下りるのだけはまだ怖くて無理のようー(長音記号2)たらーっ(汗)

ゆっくり大きくなって欲しい〜〜!
母の切実な願いです・・・。
posted by くろこ♪ at 15:55| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルナちゃんあと1週間でお散歩デビューですか?
いいな!いいな〜!
仁は週末に予防接種をうってくるので、もう少し先です。
早くお散歩いきたいな♪

そして、母の切実な願い。わかりますー!
私も少しでも可愛い時期が長くあってほしいと願っちゃいます。
Posted by 仁ママ at 2006年02月21日 14:12
一週間後、いよいよお散歩デビューですか!楽しみですね♪
ルナちゃんお顔が変わってきましたね!
Posted by petdog at 2006年02月21日 15:44
ホントあっと言う間に大きくなるもんねぇ〜^^
もうすぐお散歩デビューですね♪
報告楽しみにしてますねっ!
Posted by coi at 2006年02月21日 17:21
★ルナちゃ〜ん♪
お気に入りの場所〜ポカポカで!
いいですね\(^o^)/
「ママの〜ゆっくり大きくなって欲しい」って気持ちも〜わかるわぁ〜(^_-)-☆
でも・・・Labちゃんって〜ネ!
年が〜経てば〜経つほど!めちゃめちゃ〜
かわいい〜く!いとおし〜く!なるのぉ〜
ホントょ!ふしぎパワーが、出るみたいにね!
1〜2才の頃は、やんちゃパワー爆裂〜
爆裂大きい程〜
その後が〜爆裂にかわいい〜(^_-)-☆
子育ては〜楽しみながら〜するものねぇ〜(*^^)v
いっぱい〜楽しんで〜\(^o^)/
お外に出れるように〜なったら\(^o^)/
車に〜気をつけてね!一番怖い・・・!車!
Posted by candyママ at 2006年02月21日 22:13
こんにちは
遊びにきちゃいました。
SORAとルナちゃんは、月齢が近いので、いつも
「あ〜同じ〜」と思いながら、みています♪

ゆっくり大きくなって欲しい気持ち、わかりますよ〜。でも、早くおりこうちゃんになってね、って気持ちも、私はある・・・・(^_^;)

昨日、SORAはちょっと遠くまでわんこ友達に会いにいきました。
といっても、歩いて、5分のところ。
なるべくたくさんのわんこ友達に会わせたいと思っているのですが、なかなか安全(ワクチン済み)なわんこって、見つけるのが大変ですね〜。
散歩の途中、トラックや車がごーっって通ると、
目を丸くして「怖い〜」ってしり込みしてました。

ルナちゃんはどんなところにお散歩に出かけるのかな?
報告楽しみにしてますね。
Posted by SORAまま at 2006年02月23日 09:40
くろこさ〜ん!
バトン受け取って貰いたいんですが良いでしょうか?お願いします。。
Posted by petdog at 2006年02月23日 23:48
いよいよ散歩デビューですね。
うらやましいなぁ・・・
ウチも2回目の接種は終わってますが獣医の先生の方針で
散歩はまだまだお預けです。

でもゲリラ活動でウチのまわりをグルグル回ってますよ(笑)

・・・とココまで書いて上にウチの奥様『SORAまま』が書き込んでいることに
気がついた(笑)
Posted by はっち at 2006年02月24日 00:12
ラブはホントに成長が早いですよ〜我が家に来てたった3ヶ月半のラナは既に来た頃のあどけない顔ではない!!!もう、大人じゃ〜ん!って感じだもん。小さいうちはすっごく可愛いから・・・今のうちだよ〜 大きくなっても別の意味で可愛いけどね(^▽^;)
Posted by ほたる at 2006年02月24日 19:05
本当、この間までまだ赤ちゃん〜〜って感じだったルナですが今は体重も来た当初の倍以上になり体も大きくなって・・・。1日・1日の成長をしっかり見なくては!!!って思ってます。
大きくなっても可愛い子には違いないのでしょうが^^
Posted by くろこ♪ at 2006年02月28日 15:41
ルナちゃん、お散歩デビューいいですね。うちのNANAは2日前にワクチン接種が終わったばかりで、お散歩はもうちょっと先になりそうです。なんでも口にしてしまうので、心配なんですが・・・
ルナちゃんは食べてしまいませんか?
Posted by mikki at 2006年03月09日 21:22
mikkiさんへ。。。
うんうん、ルナも何でも口にして困ってます。
外に出ると葉っぱ食べたり〜石食べたり〜土食べたり・・・。
家の中でも目を離すととんでもない物を食べてお腹壊さないかハラハラした時があります。今でも目を離すと口に何でも入れて困ってますが。
Posted by くろこ♪ at 2006年03月13日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

