2006年05月10日

膀胱炎に・・・

GW前半、私の実家へお泊り練習に行ったルナは
膀胱炎になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

暑い中、車での移動2時間近く。
途中母方の祖母が入院してる施設へお出掛けもしたりして。
気を付けてトイレ行かせたりお水飲ませたりはしてたんだけど。

それと慣れないメッシュのハウスでトイレしきれず
我慢してたようで・・・。
何度か外に連れ出して散歩させるとトイレしてくれたんだけどね。

暑さと疲れと我慢で膀胱炎に・・・。

実家から帰った夜、おしっこがしたくて座るんだけど
ちょっぴりしか出なくなって・・・その行為を数分ごとに
やるの。出ないから『ヒンヒン』鳴いて・・・。
段々おしっこに血液が混じってきて初めての事なんで私は大慌て!
父ちゃんは友達と飲み会に行ってていないから
なお更心細くて、、、。

本を読むと膀胱炎&尿結石の症状に似てるの。

深夜父ちゃんも帰ってきて一緒に心配。
1日様子を見ようって事でその日は寝たのだけど。
次の日、症状が変わらないので母ちゃん1人で車に
メッシュハウス積んでそこにルナ入れて病院へ連れて行った。

診断はやっぱり膀胱炎でした。
でも尿結石ではなかったんで薬で治るらしく
薬を処方してもらって帰る。

ごめんよぉ〜〜ルナ〜〜・・・。
父ちゃんも母ちゃんもまだまだ甘かったねバッド(下向き矢印)ふらふら

0504.jpg

今はすっかり良くなって元気に走り回ってます^^
膀胱炎の時はちょっぴり元気はなかったけど
食欲だけはちゃ〜〜んとありましたから。o(*^▽^*)oあはっ♪

posted by くろこ♪ at 17:24| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルナちゃん、膀胱炎になったの(=;ェ;=)
でも元気が戻ってよかったね♪

我慢してたのが原因なんですか。。。
うちのRがパピーの頃は、外出すると外では出来なくて、
必ず車の中でチーしてました(* ̄m ̄)プッ
臭い車でしたから。。。。


Posted by ryo at 2006年05月11日 17:57
ルナちゃん、膀胱炎になっちゃったのか‥
今は、もう大丈夫なんだね。

ゆずも家ではシートには朝散歩行く前に、我慢できなかったらするくらいで、朝の散歩と夕方のお散歩で、おしっこするくらいで、あとはしないのよ。
だから、いつ膀胱炎になってもいいくらいなんだけど‥大丈夫みたいだね。

ルナちゃん、大きくなってるね。
Posted by ななっち at 2006年05月11日 22:19
ルナちゃん、心配でしたね(;_;)
我慢してしまったのでしょうか。。
けど食欲あるって聞いてホッとしました。
そこもとても重要ですもの。
レックスがパピーの頃はシーは
我慢するけどウンはなぜか車でしてしまう為
大変でした・・密室だからね・・^^;

ルナちゃん元気になって良かったねー♪
Posted by usako at 2006年05月12日 17:52
ルナちゃんグッタリ?^^
ラスティもパピー時代に1度
ファインも・・・各々に1回ッつ
膀胱炎の経験者です・・・(汗)
ストレスも関係していると聞きました!
でも大丈夫だったよ〜ん^^直ぐに完治
しました・・・喋れないから反省の雨って
事も多々ありますよね〜!!
どうぞ・・・お大事にネ〜ん^^
Posted by ラスファインママゴン at 2006年05月15日 22:19
ルナちゃん膀胱炎になっちゃったんですか・・・
でももう良くなったようで安心ですね。

ウチのSORAには膀胱炎は無縁かな?
だって散歩途中でちょっと可愛がってくれそうな人を見つけると
うれション撒き散らしながら寄っていきますもん(T_T)
Posted by はっち at 2006年05月16日 01:23
膀胱炎ですか!おしっこ我慢しちゃったのかな?
もう良くなりましたか?

『ヒンヒン』鳴かれると辛かったでしょうね?
何とかしてあげたくても何も出来ないし・・・。
大変でしたね!くろこ♪さん。
お疲れ様でした^^ルナちゃん!お大事にねっ!
Posted by coi at 2006年05月16日 17:26
★ルナちゃ〜ん

おひさぁ〜しぶりね!
大変でしたね(>_<)
おしっこ我慢しちゃったのね!
ママもパパも〜心配しちゃいましたよね〜
具合の悪い時だけでも〜
お話できれば・・・って!いつも思います(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年05月22日 00:22
膀胱炎ですか・・・やっぱりワンコもなるんですよね。元気になって良かったね!調子が悪いところがあるとすっごく気になりますよね。ラナは慢性的な外耳炎で私はずっと心配しています。完治はしないのかな〜?
Posted by ほたる at 2006年05月27日 10:37
最近ずっとさぼってばかりで・・・。
返事が遅くなってしまいました。

おかげさまでルナは膀胱炎完治し
今は大量におしっこしております〜(笑)

やっぱりストレスとか、慣れないお泊りとかで
普段はどこにでも平気でトイレするやつが
トイレしなくなっちゃうんだぁ〜・・・って
びっくりしましたが。。。
少しずつお泊りやお出掛けに慣れてもらわなくちゃ
ですね!
Posted by くろこ♪ at 2006年06月02日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。