2006年07月06日

反抗期・・・

今月で8ヶ月になろうって言うルナ。。。
そろそろ初ヒート間近なんだけど、その前に
やってきちゃったのが反抗期・・。

急に暴れ出したり、手に噛み付いたり、凶暴な顔したりして
とことん私に反抗してくるのだ。。。
時には急に吼えたりして・・。

母ちゃんはあんたの為に一生懸命してるのに
一体何が気に入らないのか・・・。


おとなしい時は本当可愛いのだけど
悪魔モードにスイッチ入っちゃうと憎たらしく思えちゃう!
ん〜でもそうやってお互い成長していくのかな???

0051.jpg

最近のお気に入り・・・。
ペットボトルを渡すと一人で遊んでくれる。
至福の一時〜〜って顔でガリガリ噛んでますから^^
庭で遊ぶ時もペットボトルを放しません。。。
投げてやると走って追いかけて取りに行きます。
ただ、なかなか『持って来い』をしなくて〜頂戴って言っても
取られるって思っちゃって咥えて逃げちゃいますから。

かわいいかわいいルナ近況かわいいかわいい
生後230日を越え只今体重17キロです。

posted by くろこ♪ at 15:23| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい☆
しばらく見ないうちに、すっかりルナちゃん大人の顔に変わってきてますね(^_^)
可愛いなぁ〜♪

メイも反抗期ありましたよ☆
って言うか、今でもそうかも(^^ゞ
「持って来い」も食べ物絡むと全然できないし。
食べ物以外では以前よりは持って来て離すようにはなってきたけど。まだまだです。

今17sかぁ。メイより10sも軽い☆
まだまだこれから大きくなるから楽しみですね♪
Posted by moto at 2006年07月06日 20:26
\(◎o◎)/!ルナちゃん〜反抗期!
大人になる〜〜ステップ♪〜(^_-)-☆
ただし・・・!噛み付き・ウ〜は〜ダメょ〜〜
我が家の4WANsは、↑・・・の経験無いんですけど・・
お友達のWANで!いましたが・・・
まず!ルナちゃんが、家族の順位をママより上に
成ろうと〜(*^^)vしているのね〜?
パパには、↑・・しないでしょ?
パパ→ルナちゃん→ママ〜\(◎o◎)/!
ここで・・・ママは!負けては、いけません!
方法・(^_-)-☆
その1〜ごはんの時!ご飯待ちをすこし長めにして・
(少し長めにするのが・・・ポイント)
ルナちゃんの目をしっかりみて!
ごはん!あげるのは!ママよ!→ルナちゃんに
しっかり言いつけて!ママがOKだしてね!

その2〜かみかみ・・・しそうになったら!
ルナちゃんが、驚く\(◎o◎)/!くらいの声で!
NO!とか〜ダメ!とか!怒った顔!
やらなかったら〜(*^_^*)にっこりスマイル♪
ルナちゃんの好きな所をもみもみか、なでなで!
オ〜バ〜にやってみてぇ〜(^_-)-☆
ファイト!ママ!
ママ→パパ→ルナちゃんの順位でも(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年07月06日 23:52
おおっ!ちょっとお顔が大人になりましたねぇ〜♪
反抗期…ママの踏ん張り時かな^^ファイト♪
うちのルカも「持って来い」しなかったなぁ〜。
今は得意中の得意なんですけどねっ!

それはそうと17`…。いいなぁ〜。
うちはみんな30`超えてるんですよ…。
やっぱりダイエットかなぁ〜…。やれやれ…。
Posted by coi at 2006年07月07日 00:03
ルナちゃん反抗期ですか〜?
そしてヒートもはじまりそうとは・・・大人になる準備ですね!

我が家の仁は去勢してしまったので、性格がどうなるのかな?
大人しく(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァンとしてくれてるといいんだけど。

ルナちゃん、今17キロなんですね?
仁と10キロ以上違うかも(^^;)
もう大きくならないのかな?
ルナちゃんの成長が楽しみです♪
Posted by 仁ママ at 2006年07月07日 07:30
わーっ顔もだいぶ大人びて!!17キロですかぁあ
大きくなったわ〜ルナちゃん♪
反抗期ありました、ありましたとも!!
けどいつの日かだいぶ理解が深まっていくんですよね〜
ペットボトルレックスも好き★いらない靴下被せて投げると
すっ飛んでいきますよ(^^♪
Posted by usako at 2006年07月08日 00:07
ルナちゃん 久しぶりですぅ。
しばらく見ないうちにすっかり大人の顔になってきましたね。
反抗期なんですねぇ ママさん頑張れー!
そうそう 何でこんなに一生懸命してるのにわかってくれないの?って思いますね。
そう言いながら涙した事を思い出しました。
でもねぇ この頃にしてみれば、楽しいし、自己主張もしたいんでしょうね。
でも この時がしつけも大事ですよね イケナイ事をしたら叱る。ルナちゃんの為と心を鬼にして厳しい顔で頑張って下さい。
あんな事もあったねって笑えますよぉ。
Posted by みるる at 2006年07月11日 02:25
ルナちゃん、順調に成長してますね(笑)

SORAはヒートに入ってしまいました。
もう少し後かとおもっていたら・・・

最近、少し落ち着いてきたような気がします。
悪い事をやるときはコッソリ隠れてやるので(笑)

ルナちゃんももう少し経つと落ち着いてくるんじゃないのかな?
Posted by はっち at 2006年07月16日 02:35
皆さん一度は通ってきたコトなんですね・・・。
言葉が喋れない分、凄くもどかしいです><
まだまだ反抗期は続いてますが最初に比べると
少し落ち着いてきたかな??
でも目を放したり、長時間お出掛けすると
とんでもないコトをしでかしてくれますから・・。
Posted by くろこ♪ at 2006年08月09日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20361573

この記事へのトラックバック
×

