2006年09月27日

秋の味覚を食べよう!

母ちゃんが頑張って栗ご飯を作ってくれた!
母ちゃん2時間以上かけて栗の皮むきに奮闘してたワン♪
あたしにもお裾分けあるのかしら???

08.jpg

わぁ〜〜い♪母ちゃんあたしにも栗ご飯くれたよ^^
これが栗ってもんですかぃ。。。

09.jpg

『お座り!』
の声にあたしは横目でチラチラ栗ご飯見ながら
母ちゃんの指示に従いました。

11.jpg

『ふせ!待て!』
母ちゃぁ〜〜ん・・あたしもう限界です・・・。
早く食べさせて下しゃい。。。

0921-3.jpg

『よし!』
母ちゃんのその一言を待っておりましたぁ〜♪
わぁ〜い、食うど、食うど!

秋の味覚、栗・・・。
家族の一員であるルナにもお裾分け〜でした^^
美味しかったかな??
posted by くろこ♪ at 17:31| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
栗ご飯^^
秋ですね^^
私も、食べるの大好き〜
でも、栗の皮を・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
作ってもらって食べたい今日この頃^^
裏山の木!!気をつけてくださいね。
&心配しない程度の更新楽しみにしていますね
(*’-’*) ウフフフ♪
Posted by iku at 2006年09月29日 07:57
美味しそうな栗ごはん^^ ルナちゃん美味しかったでしょう〜いいね〜^^

昨日は初めて半日、庭に出してみました、が・・・庭の池に足をドボンと・・・飼い主に似てドジな子です(笑)
Posted by ルナママ at 2006年10月01日 16:39
ルナちゃん〜
おりこうさん!になりましたねぇ♪〜
ママの作ってくれた〜
美味しい栗ご飯!前にして・・・・\(~o~)/
ちゃんと!待て!できてぇ〜〜(*^^)v
横目でチラチラ〜〜〜う〜〜ん!
光景がめに浮かびます!(^_-)-☆
ヨダちゃん〜〜も!出ているんじゃ〜(^_-)-☆
ママのお手て・・・しっかり見ている!
↑〜ルナちゃん〜〜かわいい♪〜(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2006年10月03日 23:48
ikuさんへ。。。
 私もルナも食欲の秋です^^
栗は本当食べるのはあっと言う間なんだけど作るまでの過程が大変!
最近更新おさぼり〜でしたが忘れられないように
更新頑張りますわ。

ルナママさんへ。。。
 あれまっ・・チビルナちゃん池に足が入ってしまったんですね、、、。うちのルナも私に似てドジな所がいっぱいです。やっぱり一緒に生活してると似てしまうのかな?

candyママさんへ。。。
 食べ物がからんだ時だけはお利口なんですよ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪早く食べたくて足がもがいてますが『よし!』がかかるまで我慢してます^^
じらすとよだれポタポタ・・・ですよ♪
普段もこのくらいお利口でいてくれたらいいのですが。
Posted by くろこ♪ at 2006年10月04日 16:15
美味しそう♪
ルナちゃん おりこうーー!
ちゃんとフセまでして♪

栗の皮むきが大変ですよね
私も、手が痛いです(泣)
Posted by ちゃなっち at 2006年10月05日 09:46
ルナちゃんお利口さんで待てして偉いね〜
栗ごはんお裾分けもらえてよかったね♪

我が家も昨日、栗ご飯でした(^v^)
茹でてから剥くと楽ってきいたけど
結局1時間くらいかかりました〜
今日は手が痛いです。汗

Posted by ryo at 2006年10月06日 13:47
うちも先日栗と格闘しましたーー
でも栗ご飯、めっちゃくちゃ美味しいですよね♪
ヨダレでそうです。
ルナちゃんもらえてよかったねーー(^^♪
ワンコって栗とかかぼちゃとかお芋とか
ほくほくしてるの好きだと思いません??
レックスは大スキみたいです☆
Posted by usako at 2006年10月06日 23:37
美味しそうな栗ご飯〜♪
ルナちゃんの分もちゃんとあって大喜びですね。
栗の皮剥くのって時間かかるし、手痛くなるし大変ですよね。
でも美味しい〜〜〜。
先日食べましたけど、剥いたのが安かったので、そっちにいってしまいました。
秋の味覚って最高ですよね。
ルナちゃん 松茸ご飯もお裾分けあったかな?
Posted by みるる at 2006年10月07日 23:28
くろこ♪さんお久しぶりです。
ルナちゃん、しばらく見ないうちに素敵なレディ(?)になりましたねぇ!!

栗ごはん。わたしも大好きだけど、やっぱり剥くのがねー・・・だもんで今年はまだ、食べてませーーーん(涙)

うちのベルもそうだけど、食べ物をもらうときの眼差しはホント真剣ですよねぇ。(爆)
そして、その真剣な目がとてもかわいかったりするんだよなぁ★

あっ!今気づいたのですが、リンク貼って頂いてるのですね。ありがとうございます。
ではこちらも貼らせていただきますので、これからもヨロシクです。m(_)m
Posted by ベルまま at 2006年10月13日 01:19
ryoさんへ。。。
>食べ物がからんでくると結構お利口さんに
なるんですよ^^誰に似たのやら食い意地はってます。

usakoさんへ。。。
>うちのルナは好き嫌いなく何でも食べちゃうワンコですが、やっぱりイモとか栗とか大好物ですね。ただ食べ過ぎると『プ〜』の素になりますが・・。

みるるさんへ。。。
>我が家は貧乏〜〜なんで松茸なんて手が出せない!
栗って路地販売に行くとおばちゃん達が剥いててくれてるものがありますよね^^

ベルままさんへ。。。
>本当、食べ物もらう時だけはお利口なんですよね〜!普段もそのくらいお利口だと凄く助かるのですが。リンク、勝手に貼らせて頂いてました^^こちらこそこれからも宜しくです〜♪
Posted by くろこ♪ at 2006年11月03日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24515463

この記事へのトラックバック

京都府 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 京都府 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-24 14:41
×

