2007年02月14日

破壊魔ルナ

ルナも1歳になり少しずつ手がかからなくなったので
パートを再開しようと決めました。
パートの時間と往復の道のりを足すと大体6時間
くらいかなぁ〜・・・。
この1年間ほとんど私と一緒にいる時間が長かったから
毎日6時間近くおとなしくお留守番してくれるかが心配で
馴らしでお留守番を練習させている。

luna-0003.jpg

(今までも買い物に行ったり、お出掛けしたりはしてたの
だけど〜毎日ではないからねぇ。。。)
コングにフードを詰めてハウスの中に入れて出掛けて
帰って来てみると・・・・・

ハウスの中はとんでもない事に!!!
トイレシーツはボロボロに破られて食べているし
ポカポカマットも食い破って中の綿を出している。
昨日は座布団を破って中の綿出してたし・・・。

どんどん破壊されていくよぉ〜〜(≧▽≦;)

当のルナは怒られてもケロリとして
尻尾びゅんびゅん振って
『母ちゃ〜ん、こっから出して遊んで!!!』
あきれてものが言えない母です、、、。

luna-0002.jpg
でもその場は怒りがこみあげても
この顔を見ちゃうとすぐにメロメロですわ・・・。
まだまだ母ちゃんも甘いですわね!

寂しくてもお留守番馴れてもらうしかないですなぁ。


posted by くろこ♪ at 16:27| 福岡 ☁| Comment(9) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルナちゃん お留守番練習中なんですね^^
うちはハウスが無くて ドッグベッドをリビングに置いてます。
きっとお留守番の時は ハウスの方が落ち着いて
良いのでしょうね^^
どんなにイタズラされても 顔を見るとダメですね〜
どこの家庭も 甘甘かな〜♪
Posted by ちゃなっち at 2007年02月14日 22:37
お仕事再開なんですね〜(^−^)
お留守番、退屈なのと寂しいのでイタズラするしかないんだよね。。。
ルナちゃん6時間なんてすぐだよ♪
メイ凪は10時間くらいお留守番してるから。
そのお陰でお留守番部屋のリビングはバリケードだらけです(笑)
Posted by moto at 2007年02月14日 23:39
お仕事再開ですか〜
ルナちゃんが早くお留守番に
慣れてくれるといいですね。
うちのRもルナちゃんくらいの頃が一番
破壊行動が酷かったです。。。
外出先から帰ってきて玄関ドア開けるのが
恐怖でした〜(笑)
壁紙はぼろぼろ〜階段は食べられ…(* ̄m ̄)プッ
でも急に破壊行動はなくなりましたよ(^^)
Posted by ryo at 2007年02月15日 11:27
くろこさ〜ん^^
パート再開ですか〜
頑張ってね^^

ルナちゃんは今までくろこさんとず〜と一緒だったから最初は寂しがると思うけど、我が家もそうでした。
でも大丈夫よ^^
慣れるから〜
私は、朝トイレをさせて出かけています。
ハウスの中にはトイレシーツは入れないほうが良いと思います^^
私の経験では・・・^^
ワンちゃんは汚いのが嫌いだから、よっぽと我慢できない時以外はトイレを我慢していますよ。
シーツを入れておくとグチャグチャにするだけだよ~
プププッ (*^m^)o==3
シーツを飲み込んで大変な事になってもいけないしね^^
Posted by iku at 2007年02月16日 21:18
お仕事再開なんですね。
ルナちゃん寂しくなりますね。
でも少ししたらすぐ慣れてくれますよ。ルナちゃん頑張れ〜☆
1歳だからまだイタズラしちゃうかもですね。つんもそれ位の時はサークルの扉を閉めてました。木製サークルなのでガリガリしてボロボロにして怒ってました。閉じ込めてた事がイヤだったのか、開放して出掛けたら、何もしてなかったのには驚きました(*^。^*)
でも 寂しいと訴えてるのか、ソファの上のクッションを落としてるのですが、噛んだりの被害はないようにしてわかってるみたいですよ。
Posted by みるる at 2007年02月18日 02:47
うふふ・ふ・ふ〜♪

笑っちゃいけませんよね!

LABむすめ〜持ち・なら!
誰でも!1度は、(*^^)v
時が 経てば〜〜かわいい想い出!
しっかり〜メモって!表つけて〜〜〜
大好きなママに 
置いて行かれたんですもの(^_-)-☆

深刻ですものね!
解決方法は、ひとつ〜
う〜〜〜んと!
長ーい!散歩に行ってから〜
う〜〜んと!運動させて!
疲れさせてから・・・
ケージに 入れる
そしたら・・・Zzzz〜〜
でも〜お仕事前のママが、バテちゃうかしら?
近くで〜ロングリードで!
*ボール投げ〜レトリーブ何十回も〜やる?
1〜3才\(~o~)/ちからぁ〜〜
\(◎o◎)/!あまってますからね!
我が家のCANDYは、1〜2才まで!
ケージ持ってませんでしたからぁ〜
リビングで〜ソファZzzz〜でした!
破壊むすめでは、無かったんですけど・・・
なんせ〜食いしん坊むすめ!でしたので〜
おやつ場所!知っていたので・・・
よく開けられて!食べ放題!
やられて〜(>_<)ましたぁ〜
鍵を取り付けて〜解決(^_-)-☆

あっそうそう〜
ケージのなかにおトイレは!
ダメょ〜
ママが、帰ってから〜
ゆっくり〜落ち着いてから〜
扉を開けて・・・
おちっこ〜させに!
連れて行けば!
OK!しっかり〜がまんできますよ!
・我が家〜出かける時は、
  ラジオかけて♪行きます。(^_-)-☆
Posted by candyママ at 2007年02月20日 23:38
くろこさん、お仕事再開なんですね〜!
ルナちゃ〜ん、お留守番頑張ってね〜!!
我が家のルナはそれはもう半端じゃない破壊王で…最初は大変だったけど(今もそれなりに大変だけど…^^)お留守番自体は直ぐに慣れてくれたんで、何とかなりますよん。
皆さんおっしゃる様にトイレシートは置かないほうが良いと思います!
成犬なら8〜10時間位は我慢できますからね〜♪
あっ、ウチも音楽かけておきます♪
Posted by ルナまま at 2007年02月22日 09:06
最初のころはレックスもそれはもうタイヘンでした。
トイレシーツとかビリビリしたり、ふとんやクッションに穴開けて
綿出したり。途中からやはりトイレシーツ撤去しましたけど。
ルナちゃんもきっと慣れてくればもう少し落ち着きますよね。
Posted by usako at 2007年02月24日 00:35
*ちゃなっちさん*
どこの家庭も甘々は一緒ですね〜♪
うちはハウスに入れておかないとそこら辺のものを食べたり噛んだりして大変な事に・・。
ハウスに入れておいても中の毛布やすのこがえじきになってますが(><)

*motoさん*
めい&凪ちゃんは10時間もお留守番しててくれるんですねー。落ち着きのない我が家のルナは10時間だなんてきっと無理だな。。
馴れてもらうしかないんですよね〜。。。

*ryoさん*
破壊魔も今のうちだけかな???そのうち落ち着いてくれるでしょうか・・。毎日リビングの扉を開けるのドキドキです。お利口に留守番してくれた日は『ほっ・・・』です。

*ikuさん*
そうですか、ハウスの中にはトイレ入れない方がいいんですね。確かに毎回破って食べてますから。ウ○チの中に毎回出て来てます・・。
今までべったりだったから最初は寂しいだろうけどそのうちこれが普通なんだぁ〜って思ってくれると信じて待つのみです。

*みるるさん*
ハウスの中はワンコにしてみれば不安なんでしょうかね??かと言って野放しにして出掛けると家がどうなってるのか考えるだけでも恐ろしいですが・・。我が家の娘はリビングに少しでも1人きりにするとテーブルの上のものやゴミ箱をあさったりして大変です。

*candyママさん*
やっぱりハウスの中にトイレはNGなんですね。皆さんの書き込みを見て出かける時にトイレさせてトイレは外して出掛けるようにしました。数回に1回はおとなしくお留守番してくれましたが残りは下に敷いてあるすのこをかじってバラバラにしたりして疲れた体にムチ打って片付けました。
確かにトイレは我慢出来るみたいですね。トイレ入れてる時もおもらししてなかったですから。

*ルナままさん*
ルナままさんの所のルナちゃんも破壊魔だったんですね。馴れてくると何とかなるのかぁ!
トイレは我慢出来るみたいですね〜。帰って来てからトイレ入れてあげると速攻でやってますから。音楽かけていると安心出来るのかな??

*usakoさん*
レックス君も大変だったんですねー。
やはりこの道は誰でも通る道なんだぁ。。。
落ち着きのある娘になってくれると本当助かるのですが、まだまだかかるかな。
こうして先輩方のアドバイスや経験を教えて頂いて本当助かってます^^
Posted by くろこ♪ at 2007年02月26日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。