2006年11月03日

おめでとう〜♪

昨日やっとこさルナ初ヒートが来ました!
早い子で7ヶ月くらいからと聞いてましたが
ルナは1歳間近になってもなかなか来なくて〜〜
体が小さいから標準よりも遅いのかな・・・
って心配してました。

これで大人の女性の仲間入りです〜ぴかぴか(新しい)
おめでとう、ルナ!

大人の仲間入りをしたからには

もう少しお転婆を少なくしましょう!
もう少しいたずらを少なくしましょう!
もう少し落ち着きましょう!

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

1016DSCF0010.jpg
ー(長音記号2)もう大人のワンコなんだからこういう格好はNGですぜ!

DSCF0049.jpg
かわいい父ちゃんから大好物のアイスをお裾分け・・かわいい

DSCF0039.jpg
かわいい後11日で1歳のお誕生日かわいい
かわいいお誕生日を前にしてルナ22キロ近くになりましたかわいい

いつまでも元気でいてくれると父ちゃんも母ちゃんも
凄くハッピ〜です^^この生活がずっと続きますように。

posted by くろこ♪ at 14:21| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

秋の味覚を食べよう!

母ちゃんが頑張って栗ご飯を作ってくれた!
母ちゃん2時間以上かけて栗の皮むきに奮闘してたワン♪
あたしにもお裾分けあるのかしら???

08.jpg

わぁ〜〜い♪母ちゃんあたしにも栗ご飯くれたよ^^
これが栗ってもんですかぃ。。。

09.jpg

『お座り!』
の声にあたしは横目でチラチラ栗ご飯見ながら
母ちゃんの指示に従いました。

11.jpg

『ふせ!待て!』
母ちゃぁ〜〜ん・・あたしもう限界です・・・。
早く食べさせて下しゃい。。。

0921-3.jpg

『よし!』
母ちゃんのその一言を待っておりましたぁ〜♪
わぁ〜い、食うど、食うど!

秋の味覚、栗・・・。
家族の一員であるルナにもお裾分け〜でした^^
美味しかったかな??
posted by くろこ♪ at 17:31| 福岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

水遊び

犬ハロ〜♪ルナです・・。
初めて夏ってもんを体験したけど暑過ぎ!!!

母ちゃんが昼間あたしの為に冷房入れてくれたけど
それでもヘロヘロ。。。
そんなあたしの為に週末用事のない晴れた日に
父ちゃんと母ちゃんが庭にプール作ってくれたよぉ〜♪

m-10.jpg

はぁ〜きもていぃ〜♪
極楽、極楽じゃ〜^^

m-19.jpg

喉もかわいちゃったからついでに飲んじゃえ!

m-14.jpg

父ちゃん、母ちゃん、楽しいね〜♪
ねぇねぇ、あたしって水もしたたるいい女でしょ?

水が大好きなルナは最初から最後まで
興奮しまくりでした!
プールにダイビングして〜水の中でへそ天・・・
水の中をぐるんぐるん転げまわる・・・
水の中で暴れ回り庭中水だらけ!!!
プールから勢い良く飛び出し狂った様に庭を駆け回る。
そしてまたプールにドボン!

小さな子供が『わぁ〜い、わぁ〜い!』って言って
遊んでるかのように思えた母です・・・。


m-22.jpg

水遊びが終わって体が乾いた後は・・・
父ちゃんが『ファーミネーター』でブラッシング
してくれて気持ち良かったワン♪
posted by くろこ♪ at 16:45| 福岡 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

キャンプ♪

8月5日、1泊2日で大分の耶馬溪まで
ルナと初めてのキャンプへ・・・るんるん

キャンプ場を探すのに時間がかかり
やっとこさ見つかり寝床を確保!
ルナも長時間の車での移動でちょっぴりお疲れ。
でもルナ以上に一緒に後部座席で座ってた私の方が
グッタリ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何せチョロチョロ動いてじっとしてくれなかったから
運転してるテル君の方へ行くのを制止するのに体力
使い果たしてしもぉ〜た!

テント貼った場所は幸い我が家以外誰もいなくて
ルナもリードなしで自然にかえる・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

走る、走る、走り回る・・・
そして木の枝を咥えてはバキバキ折って食べるたらーっ(汗)

食事♪
久々に炭火でバーベキュー手(チョキ)
私達が食べてるとルナが『あたしには・・?』
DSCF0092.jpg
って顔をするのでちょっぴりおすそわけ・・。
ちゃっかりテル君のステーキ肉もわけてもらえて
何て贅沢なワンコだろうか。。。(*´▽`*) プッ

image729.jpg

初めてのキャンプ・・・
楽しかったね♪また一緒にお出掛けしようね♪


posted by くろこ♪ at 16:54| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

反抗期・・・

今月で8ヶ月になろうって言うルナ。。。
そろそろ初ヒート間近なんだけど、その前に
やってきちゃったのが反抗期・・。

急に暴れ出したり、手に噛み付いたり、凶暴な顔したりして
とことん私に反抗してくるのだ。。。
時には急に吼えたりして・・。

母ちゃんはあんたの為に一生懸命してるのに
一体何が気に入らないのか・・・。


おとなしい時は本当可愛いのだけど
悪魔モードにスイッチ入っちゃうと憎たらしく思えちゃう!
ん〜でもそうやってお互い成長していくのかな???

0051.jpg

最近のお気に入り・・・。
ペットボトルを渡すと一人で遊んでくれる。
至福の一時〜〜って顔でガリガリ噛んでますから^^
庭で遊ぶ時もペットボトルを放しません。。。
投げてやると走って追いかけて取りに行きます。
ただ、なかなか『持って来い』をしなくて〜頂戴って言っても
取られるって思っちゃって咥えて逃げちゃいますから。

かわいいかわいいルナ近況かわいいかわいい
生後230日を越え只今体重17キロです。

posted by くろこ♪ at 15:23| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

久々のお出掛け♪

日曜日天気も良かったのでGW以来の
ルナとのお出掛けをして来ました♪

ルナの膀胱炎騒動やその後私達の風邪などが重なって
車でのお出掛けって1ヶ月ぶりかなぁ???

ルナが我が家に来たら是非一緒に行きたい!
って場所があって〜やっと念願が叶いました^^

そこは総合公園でスポーツも出来れば普通に公園の
遊具もあるし、ただっ広い広場には家族連れがお弁当
広げて食べたり遊んだり。。。
ワンコを連れた人達もたくさんいて公園の中の遊歩道を
散歩させたりしてるの・・。

ルナは広い場所&たくさんの人&久々のお出掛けに
最初から興奮のしまくり!!!

0604.2.jpg
そこら辺に咲いてるクローバーの花をむしゃむしゃ
食べ尽くす・・。(@´〜`@)う〜ん

0604.jpg
大好きなペットボトルを与えるとペコペコ音をならして
幸せ〜〜って顔して噛み続ける。。。
父ちゃんはその頃シートの上でムニャムニャ…{[(*´〜`*)]}。o○

0604.3.jpg
もう気分最高〜!って感じで遊び続けるルナ・・・。
『ねぇ、お昼寝しないの???』
『お昼寝なんかしないも〜ん♪遊ぼう!遊ぼうよぉ!』
この後母ちゃんもちょっぴり眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ルナだけが元気に遊んでましたとさ。

0604.4.jpg
ご満悦の笑みです〜♪
『楽しかったね、ルナ!また行こうね!』
『父ちゃん、母ちゃんまた一緒に行こうね!』

たくさんのワンコちゃんともお友達になりましたが
ルナはワンコよりも飼い主さんの方に飛びついて行って・・。
人間が本当大好きなんだよね^^
o(*^▽^*)oあはっ♪
posted by くろこ♪ at 18:53| 福岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

膀胱炎に・・・

GW前半、私の実家へお泊り練習に行ったルナは
膀胱炎になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

暑い中、車での移動2時間近く。
途中母方の祖母が入院してる施設へお出掛けもしたりして。
気を付けてトイレ行かせたりお水飲ませたりはしてたんだけど。

それと慣れないメッシュのハウスでトイレしきれず
我慢してたようで・・・。
何度か外に連れ出して散歩させるとトイレしてくれたんだけどね。

暑さと疲れと我慢で膀胱炎に・・・。

実家から帰った夜、おしっこがしたくて座るんだけど
ちょっぴりしか出なくなって・・・その行為を数分ごとに
やるの。出ないから『ヒンヒン』鳴いて・・・。
段々おしっこに血液が混じってきて初めての事なんで私は大慌て!
父ちゃんは友達と飲み会に行ってていないから
なお更心細くて、、、。

本を読むと膀胱炎&尿結石の症状に似てるの。

深夜父ちゃんも帰ってきて一緒に心配。
1日様子を見ようって事でその日は寝たのだけど。
次の日、症状が変わらないので母ちゃん1人で車に
メッシュハウス積んでそこにルナ入れて病院へ連れて行った。

診断はやっぱり膀胱炎でした。
でも尿結石ではなかったんで薬で治るらしく
薬を処方してもらって帰る。

ごめんよぉ〜〜ルナ〜〜・・・。
父ちゃんも母ちゃんもまだまだ甘かったねバッド(下向き矢印)ふらふら

0504.jpg

今はすっかり良くなって元気に走り回ってます^^
膀胱炎の時はちょっぴり元気はなかったけど
食欲だけはちゃ〜〜んとありましたから。o(*^▽^*)oあはっ♪

posted by くろこ♪ at 17:24| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お花見と水遊び

今日はあたしルナがブログ書くね♪犬

土曜日に父ちゃんと母ちゃんと3人で車に乗って
田主丸の平原公園って所にお花見に行ったの・・・。
母ちゃんは朝からお弁当作って、あたしのおやつまで作って
くれたのよ。お昼に美味しいお弁当食べるの待ち通しいわん♪

公園には満開の桜がたくさん咲いてて・・・
たくさんのお花見客も来てて、あたしはみんなに
『あたしルナだよ〜よろしくね』って挨拶して回ったの。
天気も最高に良く、黒ラブのあたしにはちょっぴり暑くも
感じたけど母ちゃんがポカリを飲ませてくれたので大丈夫
だったの。

最初に父ちゃんと母ちゃんがお弁当食べて・・・
あたしは少し離れた所でご飯を待ってた。
そして待ちに待ったあたしのご飯ひらめき
いつものサイエンスダイエットにささみを蒸したものを
混ぜてくれたの〜。あっと言う間に食べたワン♪

D12.jpg
母ちゃんと少し散歩した後、母ちゃんが作ってくれた
人参のビスケをおやつに食べたのだ。
母ちゃんがちぎってくれるからあたしは
『早く頂戴!もっと頂戴!』と催促・・・。

20.jpg
お腹も満たされて少し木の枝枯れ葉で遊んだワン♪
父ちゃん激写のあたしの超ドアップ・・
あなたは何秒耐えられるかな??o(〃^▽^〃)oあははっ♪

25.jpg
散歩の途中、川を発見!
あたし1人では下りれない場所なんで父ちゃんが抱っこしてくれて
下ろしてくれた。水は冷たかったけどあたしは走ったワン♪
『わぁ〜い!わぁ〜い!冷たくて気持ちいいワン!』

29.jpg
父ちゃんと母ちゃんはそんなあたしの姿見て笑ってくれるから
あたしはいっぱい走って父ちゃんと母ちゃんを喜ばせたの・・・。

父ちゃんが「まだ寒いしびしょびしょになったから上がろう〜!」
って言ってあたしを上にいる母ちゃんに渡した。
体をふいてもらって歩きながらお日様の光で体を乾かした。

あたしの体が乾いてまた車に乗って帰った^^
さすがのあたしも帰りは疲れて車の中で眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夢の中でまた桜並木を父ちゃんと母ちゃんと散歩してたよ♪
posted by くろこ♪ at 16:33| 福岡 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ライナスの毛布

我が家に来た2〜3日間は姉妹や母親と離れた
寂しさに夜鳴きをしてたルナ・・・。

そんなルナの寂しさを消してくれたのが101匹わんちゃん犬
大きさも子犬と同じようなサイズで持たれかかって寝たり
体を密着させて寝るのに丁度良い感じだったの・・・。
それをケージの中に入れてあげたら安心出来たのか
夜鳴きもなくなったし〜おとなしくお留守番も出来るように。

ルナにとっては『ライナスの毛布』
みたいな存在なのかもね〜るんるん

luna-117.jpg

ケージから出る時は必ずワンコも一緒に連れて出て来ます。
ルナにはしもべが何人かいるけど〜ワンコはしもべとはまた
違った存在なんだろうか???
 しもべ1号(いもちゃん)→只今おもちゃ病院入院中^^
 しもべ2号(ロバくん)
 しもべ3号(くまちゃん)→ボロボロ状態、虫の息かも?
それにしても良くプロレスごっこのえじきやぶんぶん振り回されて
いるけど・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

luna-140.jpg
ケージの外で寝てる時も側に必ずいます^^

DSCF0028.jpg

DSCF00027.jpg
そして新たにしもべに加わった4号(カメちゃん)
すでにルナの鋭い牙でぶら下げ部分が噛みちぎられて
しまいましたが・・・。
お腹を押すと音が出ます^^
posted by くろこ♪ at 16:11| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

頂戴♪

体が大きくなるにつれテーブルや台所でつかまり立ちを
するようになったルナ・・・。

テーブルに座ってガサガサ音をたてると
『何か美味しいもの食べてるの?あたしにも頂戴』
ってな具合でテーブルに手を乗せて覗いてくるあせあせ(飛び散る汗)


テル君と二人でデザートのりんごを食べてると
すかさずルナ『母ちゃん、あたしにも頂戴!!!』

DSCF0006.jpg

はいはい、ちゃんとあんた用に小さく切って用意してますよ。
『早く頂戴〜〜』
尻尾をビュンビュン振ってりんごを待つ♪

DSCF0007.jpg

ルナがシャリシャリ音をたててりんごを食べる姿が大好きで
夫婦二人でルナにりんごを与える順番を奪い合いながら
やってまぁ〜す♪親ばかですわ♪

・・・だって可愛いんだもん揺れるハート揺れるハート
父ちゃんも母ちゃんもあんたにメロメロなんだよ。

かわいいルナ近況かわいい
体重9.6キロに!!!
母ちゃんそろそろ抱っこも限界に近づいてる・・。
先週末、母ちゃんの実家に遠出♪
初めてよその家にお出掛け・・。車での移動も慣れたようだ。
実家の両親&弟も気に入ってくれて一安心。

posted by くろこ♪ at 16:25| 福岡 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

120日!

ルナ、今日で生後120日になりました♪
我が家に来て2ヶ月が過ぎ・・・
体もデカクなったが態度もデカクなっちゃいましたわ!

今日からご飯の回数を4回から3回に減らす事に。
その代わり1回分の量が今までよりも多くなるのですが〜
食べる速さは変わりなく、あっと言う間に完食ふらふら

『もっと味わって食べてよぉ〜・・・』
なんて母の叫びはむなしく当の本人は
『母ちゃん、もっとくれ!!!』
って感じで器をいつまでも舐めてますから・・・。


SCF0012.jpg
食事が終わるとルナの所定の位置は母の膝の上・・。
8キロになったルナを膝の上に乗せてると足がしびれるんですが・・。
いつまでたっても甘ったれ小僧です!

SCF0013.jpg
『母ちゃんの膝はあたしの落ち着く場所なんだからぁ!』
そんな顔して見上げられるとついメロメロ・・・黒ハート黒ハート

そして安心すると眠りにつきます。

SCF0014.jpg
しかし・・・安定感失って膝の上からスッテンコロリンわーい(嬉しい顔)
それでも眠ってるルナって・・やっぱり肝っ玉デカイ???
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


posted by くろこ♪ at 16:04| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

楽しいね♪

2月25日にルナ晴れて公の場でのお散歩デビュ〜ぴかぴか(新しい)
家の周りはずっとお散歩練習で歩かせているけど
たくさんの人がいる場所でのお散歩はこの日がデビュ〜なのだ☆

この日は昨年まで住んでた場所の近くに水上公園があるんだけど
そこに行く事に・・・。この公園は花もたくさん咲いて綺麗だし
公園からゆるやかな登山道にも繋がっていてたくさんの人が
登って行くのよね。。ルナとも今度一緒に登りたいな〜って
思ってます。その前に私が体力つけておかねば!!!

車で前のアパート近くまで行き、車を止めてそこから公園まで
片道20分くらいの道のりを歩いて行った。
天気はポカポカで気持ちいいのか歩きながらチラチラ後ろを
振り返るルナるんるんその顔は何だか笑ってるかのように見えて
私には『楽しいね〜父ちゃん、母ちゃん♪』ってルナが言ってる
かのように見えたの^^

公園に着くとまずは私達のお昼ご飯♪
私達が済むまでルナはつないで・・・終わってからルナのご飯です。
SCF0019.jpg

ご飯が終わって公園の中をグルリと散策。
今は梅の花が綺麗に咲いててそれを眺めながら歩いた。
ルナもスタスタ歩いて・・・。
最初から飛ばしてはダメだな〜って思い、しばらくして来た道を帰る事に。
SCF0025.jpg

帰り道、鮮やかなピンク色の梅の花が咲いてる場所があったので
そこで記念撮影しました♪梅の花に鼻を近づけると春の香りがかわいい
ルナも私と旦那に抱っこされて梅の花を鑑賞しました。

これからの季節は綺麗な花もたくさん咲くし、緑も鮮やかになるし
ポカポカ天気になるからお散歩が凄く楽しみだね♪
luna1.jpg

posted by くろこ♪ at 17:06| 福岡 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ワクチン終了♪

金曜日にルナ2回目のワクチン無事に終了〜手(チョキ)
体重6.6キロ。病院の診察台に上ると尻尾ビュンビュン振って
先生にベロベロ攻撃・・・。先生もムツゴロウさんみたいに
『ヨ〜シ、ヨ〜シ』なんて言いながらルナのベロベロ攻撃を
受けてた♪

ウン○も『良いウン○ですね〜〜』って褒められたし
虫や菌もいなかったし・・。食糞の事も相談したら
そのうち治りますからって言われたし。。。
まぁ〜少しほっとしたかなダッシュ(走り出すさま)
ワクチン打つのも全然怖がらないルナぴょん♪
平気な顔して泣きもせずに逆に興奮して落ち着きがなかった。
1週間後にはお散歩OK!のお許しが出たので週末は晴れて
公の場でデビュ〜出来るかな。

DSCF0023.jpg
来た当初は軽かったから平気だったけど〜
今は7キロ近いルナぴょんが膝で寝ると足がだるい・・・。
けれど甘チャンモード突入になると母の膝に上って来ます♪
どんなに叱られてもチョコン・・・って座って寝ます。

DSCF02.jpg
ルナお気に入りの場所♪
日向ぼっこする時は何故か端っこに行くのよね、、、。

土曜日、日曜日は家の周りを散歩させました♪
日曜日は旦那と3人でちょっと距離を伸ばしてお散歩・・・。
外で始めてトイレしてくれました。
成長が早いルナ。今まで階段の上り下りが出来なかったのに
出来るようになって今では自分でどんどん上って行きます。
ただ家の2階の階段を下りるのだけはまだ怖くて無理のようー(長音記号2)たらーっ(汗)

ゆっくり大きくなって欲しい〜〜!
母の切実な願いです・・・。
posted by くろこ♪ at 15:55| 福岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ストレス解消&ごほうび

噛み噛み攻撃が凄いルナ対策の必殺技・・・
とうもろこしで出来た骨の形をしたガムです♪

最初は『小サイズ』を購入して来た。
すぐに気に入って、ストレスたまった時に噛み噛み〜
とやってる。最初のガムがなくなるのに大体1ヶ月近く
かかったかな。すぐに味の違う同じサイズの物を与えた。
しか〜し、これはわずか10日くらいで完食、、、たらーっ(汗)

噛み噛みパワーが増した・・・って事ですね。

そして昨日からサイズを『中サイズ』に変えて
新しい味のガムを与えた♪
これはサイズも大きいからかなり噛み応えあると思うワンぴかぴか(新しい)

DSCF0015.jpg


お利口にお留守番してた時はごほうびに『ミルキーガム小』を
1本与えてます♪
器用に手で立てたり寝かせたりして美味しそうに食べまぁ〜す揺れるハート

今日も私が買い物に1時間ばかしお出掛けして・・・
暴れずにおとなしく留守番してくれたのでごほうびに与えた♪

DSCF0019.jpg
美味しそうに食べるルナ♪
posted by くろこ♪ at 17:58| 福岡 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

『いもちゃん♪』

002.jpg

ルナお気に入りのしもべ1号『いもちゃん♪』
お尻と頭を押すと音がなります・・。最初の頃は自分で音を
ならす事は出来なかったのだけど〜最近は噛んで音をならすのを
覚え、凄く気に入ってる様で・・・るんるんるんるん

普段はケージの中に一緒にいますがケージから出すと
必ず咥えて持って行き、器用に噛んで音をならして遊んでます。
投げると咥えて持って来ます^^
運動不足でストレスたまってる時はず〜〜っと音をならし続けて
『遊んで!!!投げて!!!』とアピールします。

0001.jpg
興奮してる時はこのようにプロレスごっこのえじきに・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブンブン振り回されて噛み噛み攻撃!!!
o(*^▽^*)oあはっ♪

0004.jpg
そして一通り暴れた後のリビングは毎回こんな状態・・・。
この日の被害者は『いもちゃん♪』『101匹ワンちゃん』
『新聞広告』でしたぁ〜。。。
ストレスたまってる時はケージに置いてあるものを全てケージから
出してきては〜プロレスごっこ攻撃か噛み噛み攻撃にします。

そして・・・後片付けは母です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by くろこ♪ at 17:30| 福岡 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

丸見えですけど・・・

最近のルナは我が家に慣れたのか
こ〜〜んなはしたない格好で寝てます・・ヾ( ̄o ̄;ヾ)ォィォィ

DSCF0012.jpg

『あのぉ・・・大事な部分丸見えですけど・・たらーっ(汗)
一応女の子なんですから、ルナぴょん♪

DSCF0011.jpg

休日の昼寝中の似たもの同士の二人・・o(*^▽^*)oあはっ♪
テル君の後ろで気持ちよさそうに寝てるルナぴょん♪

DSCF0014.jpg

そしてケージの中ででもこの状態・・・。
(〃´ー`)=3 フッ

今日のルナ♪
体重5キロ・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ご飯は40g×4回、早食い選手権で優勝しそうなタイムで完食。
お昼に良い子で留守番してたのでごほうびに『ミルキーガム小』を与えた♪
食糞、、、目を離した隙に3回ほどやられましたふらふら
昼間はやんちゃ姫でしたが夕方叱ると
甘ちゃんモードスイッチオンひらめき噛まなくなった。
夜、テル君が仕事から帰って来ると飛び跳ねてお迎え♪♪
ずーーーっと後を着いて、トイレにまで進入・・・。
『ゆっくりトイレさせてくれ〜〜』
と声が聞こえてきてました^^お父さん大好きルナぴょんです♪







posted by くろこ♪ at 00:00| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

走れ、走れ〜♪

先週は週の半ばからポカポカ陽気な天気が続いたので
家の中ばかり歩かせてるルナぴょんを庭に出して
走らせてみた♪

最初はトコトコ庭を散策。
そのうち草をブチブチ引き抜き出す・・・。
そして口にパクッ!

まぁ〜〜草だから良いかな??
なんて思いながら見ていたらそのうちカリカリ・・って
音に変身。ん??あんた何食べたの???
小石か木の実を食べた感じ・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

運動の為に出したんだからぁ〜〜って事ではるか向こう側に
いるルナぴょんを呼ぶ。パタパタとダンボの耳状態で私の元へ
走ってくる。そして私が庭を走り回ると後ろについて走る。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪私のダイエット運動にもぴったり!!
5〜10分の間二人で走ったり、追いかけっこしたり。。。
少しはストレス解消になってくれるかな???

でも家に帰ると悪魔・・・><
最近噛み付く頻度が増えたみたいで〜すぐに手にガブガブ・・
洋服にガブガブ・・ジーンズも穴があくくらい噛み付く。
噛み付いたらなかなか離さないのよね・・エーン!o(T◇T o)

ダメ!!と言っても離さない。耳を引っ張ってもダメ!
首根っこを押さえ込んでもダメ!犬の母のように噛み付いてもダメ!
手にビターアップル塗ってもダメ!


引き運動たーーっぷりさせているのだけど効果ナシですわ。
はぁ〜〜頭が痛い課題です・・。

Luna-040.jpg
大好きなお気に入りのワンコのぬいぐるみに
もたれかかってくつろいでるルナ♪
posted by くろこ♪ at 18:08| 福岡 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ほふく前進

D0007.jpg

やっとこさこのほふく前進姿のルナぴょんが撮影出来た揺れるハート
時々ペタンと足を伸ばして伏せ、そのままズルズルと
歩き出します。まるでほふく前進をしてるかのように^^
笑わかせてくれますよぉ〜ルナぴょん♪


今日は朝からルナを叱ってしまって自己嫌悪・・・。
堪忍袋の緒が切れたと言うか〜思い切り叱り飛ばしてしまった。
ルナもしばらくは神妙におとなしくして・・・。
11時半にお昼のご飯を与えようとケージ開けるけど
しばらく置物のように固まって座っていた。
『お手』と言うとお手をしてくれたので思い切り
『いい子、いい子〜〜♪♪』ってウリウリしてあげたら
態度急変、飛び跳ねるようにしてケージの外に飛び出した。

そのままいい子でいてくれたら良かったのだけど・・・。
私が食事をしてお昼にケージから出すと狂った様に
暴れ出して。。。手に噛み付くわ〜物に噛み付くわで
ダメダメ攻撃!!!Oh!!Σ(ノ≧◇≦ヽ)No!!
噛み付く度にコロン・・・って転がすのだけど
楽しいのか、面白がってるのか一向にやめない。
最終手段だぁ〜〜!って無視をしたのだけど今度はスリッパや
ゴミ袋を咥えて私の気をひこうとするし・・・。はぁ〜・・・。

しばらく暴れるだけ暴れたら仲直り・・・。
私の膝の上にチョコンって座って手をペロペロ。。。
どうした、今日は???
言葉が話せればルナが何を言いたいのかわかるのだけどね。
叱る時は思い切り叱るのだけど心は痛いのよ・・・。
ルナ〜わかってるのか??お母さんも辛いんだぞ!!!

DSCF0002.jpg

・・・テレビ台をカジカジあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by くろこ♪ at 16:17| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ビリビリ攻撃

ルナはとにかく何でも噛み噛みしてしまう・・・。
最近のお気に入りはマガジンラックに置いてある
新聞広告を引っ張り出してきてはトコトコ持って逃げ
狂った様に首を振って、そしてビリビリに破いて噛み噛み〜。

ストレスがたまってるのだろうと思いやりたいだけやらせて
いるのだが。。片付けるのは私だぞぉ〜〜わかってるのか??
なんて私の気持ちも知らずに今日もビリビリ攻撃してましたわ。
(〃´ー`)=3 フッ

D0020.jpg

ビリビリにされた新聞広告の無残な姿・・・。
でもこの遊びやった後はおとなしくしてくれるから^^


昨日テル君が100円ショップで可愛い首輪とリードを
買って来てくれた♪お散歩デビューまでまだ1ヶ月あるのよね。
ルナも早く外に出たいのか空気の入れ替えでリビングの窓を開けると
庭をじーーーっと見てますから。。。
リードにも慣れてもらいたいので今日は首輪とリードをつけて
庭を5分くらい歩かせてみました^^
庭の土や草に興味津々るんるん土の匂いを嗅ぐので鼻に土が!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪外の世界は気に入ってくれたようです。
早く一緒にお散歩に行きたいね^^

D0026.jpg

窓の外を眺めるルナぴょん♪
お父さんの買ってくれた首輪をしてます^^



posted by くろこ♪ at 14:45| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

4キロ(^^)

ルナ生後72日。
昨日体重を量ったら4キロになってました手(チョキ)
相変わらず『食糞』やっちゃうし〜〜半分くらいの
ウン○は柔らかいけど元気は120%です!!!

今日からご飯の量を30グラム×4回から35グラム×4回に増やした。
食糞防止の錠剤もそのまま続ける事に・・・。
私が掃除してたり、外出してたりすると食糞されちゃう!!!
困ったチャンだわ。後はウン○したら速攻で片付けて
食べられないように格闘してるんだけどねぇ〜〜。。。

忍耐、忍耐かな。

0010.jpg

・・・お父さんと一緒にパチリ♪
平日は夜まで私と二人きりなので、やはり私の方になついて
しまってる。。少しやきもちやいちゃってるお父さんです♪
でも仕事から帰って来て遊んでくれるお父さんの事
ルナは大好きでたまりません♪♪=*^-^*=にこっ♪

お座りはほぼ100%完璧に出来るようになりました。
最近はお座りの後に『お手』『待て』を覚えてくれて・・。
毎回食事の前に『お座り&お手』をさせてから食べさせるように
してま〜す♪

posted by くろこ♪ at 17:13| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | LUNA♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

