2007年11月10日

3人でお散歩

普段は朝の散歩は私、夜はテル君だけど
週末時々一緒にお散歩する事もある。

3人で一緒にお散歩するとルナの喜び方も違う。
終始尻尾びゅんびゅん、目はキラキラ状態o(*^▽^*)oあはっ♪

『そんなに楽しいんかぁ〜???』
って声をかけると
『楽しいよ父ちゃん・母ちゃん!』
って言ってるかのごとく振り向く。

先日コスモスがたくさん咲いてる所をみんなで散歩した。

kosumosu3.jpg

ルナの黒い毛がコスモスに生えて綺麗・・・(´▽`ポワーン
父ちゃんに抱っこされてご機嫌の様子♪

kosumosu1.jpg

綺麗なコスモスには目もくれず懸命に匂いを嗅ぐルナ。
君は花より団子だもんね(*≧m≦*)ププッ
posted by くろこ♪ at 17:49| 福岡 ☀| Comment(3) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

じぃ〜〜〜〜っ!

luna.jpg

何か視線を感じるなァ・・・
って思って見るとルナがじぃ〜〜〜〜〜っと
見つめています。

最近は見てるだけでなく
ストーカーのようにどこにでもついて回ります。
お風呂掃除の為にお風呂場に行くと脱衣所で待つ、
トイレに行くとトイレの前でお出迎え、
台所で食事の支度してたら仕切り扉の前で待つ、
2階に行くと必ず一緒について行く。。。

luna-263.jpg

甘ったれの淋しがり屋さんですわ・・・。

でもそんなルナが父ちゃんと母ちゃんは
1028.gif
posted by くろこ♪ at 17:29| 福岡 ☔| Comment(0) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

旅行♪

8月14日、15日に熊本県阿蘇のペンションへ
家族旅行に出掛けました^^

ルナとはペンションでのお泊りは初めて〜。。。
暑い中車(セダン)で移動する事4時間少々
ルナは暑さでヘロヘロのバテバテ〜〜(x_x;)
途中何度か車(セダン)を停めて水を飲ませたり
おしっこさせたりして休憩。

やっと目的地に着いて部屋に入って冷房オン♪
ルナはおとなしくハウスさせて私達は近場の大衆温泉
へ疲れを取りに。。。

帰って来て夕飯までの時間ルナと散歩^^

aso1.jpg

途中、牛さんと遭遇!!!
初めて見る牛さんの大きさにルナ萎縮・・・。
牛さんはルナに興味津々なんだけど〜当の本人は
近寄ろうとしない。(臆病者め!!!)

aso2.jpg

最後はちょっぴり威嚇する始末・・・(〃´ー`)=3 フッ
牛さんはお友達になりたいって『モ〜モ〜』
鳴いてたのに。。。

夜は早目にダウン、、、。

普段はハウスで寝かせるのだけど今回は特別〜〜
って事で自由に部屋の中で寝かせる事に^^
床でマグロ状態で寝た〜〜と思ったら私達のベッドに
あがってきて足元で寝たり、暑くなったらまた床に。
それをずっと繰り返してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

朝は早く起きて散歩へ。。。

aso4.jpg

上から同じペンションに泊まってるミニチュアダックス君が
やってくるとルナ地面にペタンと座って待ってる。
興味のある子にはこうしてペタンと座って待つ
ルナなのである・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪
近づくと『遊ぼう!遊ぼう!』
って走って行こうとする。

前日の牛さんにも会ったけど前日同様
びびって近寄らなかったふらふら

aso3.jpg

チェックアウトする時にペンションの前で
オーナーさんに撮影してもらう^^

いやぁ〜〜空気はひんやりして美味しかったし
料理も最高だったし、オーナー以下従業員の方も
凄く親切だったし、また行きたいですね〜♪
何よりもルナと一緒に旅行が出来たって事が
一番の幸せだったかも・・・(=^O^=)/
posted by くろこ♪ at 17:34| 福岡 ☀| Comment(0) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

海坊主出現???

6月の初めにルナ生まれて初めての海へ・・・。
シーズン前もあって泳いでる人はいなく
サーファーさん達が数人沖に出たりしてるくらいの静かな海。
初めての海でちょっぴり心配だったけど
水大好きなレトリバー・・・
首輪を外してやると喜んで走り回ってた。

最初は波打ち際を走ったりしてたけど
父ちゃんが流木を海に投げると『さすがレトリバー!』
ちゃんと流木に向かって泳いで行きレトリーブして
帰ってくる・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

DSCF0173.jpg

DSCF0174.jpg

それを何度も繰り返して休憩〜って事でお昼ご飯。
海の水を大量に飲んでるから喉が渇くのか
家から持って来たルナの水1リットルがあっと言う間に
なくなってしまう・・・。

休憩が終わってまた海で泳ぐルナ♪
笑える事にルナの泳いでる姿は海坊主のような
感じなの・・・(*≧m≦*)ププッ
頭がツルン・・・ってしてるからねぇ。。。
だから我が家では泳ぐルナを海坊主と呼んでる。

DSCF0175.jpg

DSCF0176.jpg

海で泳いで、砂浜でウガウガして転がって
いっぱい遊んでルナも大満足だったかな。
ドロドロに汚れたので真水で洗わせてもらい〜
乾くまで父ちゃんが散歩に連れて行った。

これだけ遊んだから
帰りの車の中では静かにしてくれるかな???
って考えもすぐに吹き飛び、車の中でも
大はしゃぎのルナでしたぁ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
また泳ぎに行こうね^^
posted by くろこ♪ at 17:09| 福岡 🌁| Comment(4) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

破壊魔ルナ

ルナも1歳になり少しずつ手がかからなくなったので
パートを再開しようと決めました。
パートの時間と往復の道のりを足すと大体6時間
くらいかなぁ〜・・・。
この1年間ほとんど私と一緒にいる時間が長かったから
毎日6時間近くおとなしくお留守番してくれるかが心配で
馴らしでお留守番を練習させている。

luna-0003.jpg

(今までも買い物に行ったり、お出掛けしたりはしてたの
だけど〜毎日ではないからねぇ。。。)
コングにフードを詰めてハウスの中に入れて出掛けて
帰って来てみると・・・・・

ハウスの中はとんでもない事に!!!
トイレシーツはボロボロに破られて食べているし
ポカポカマットも食い破って中の綿を出している。
昨日は座布団を破って中の綿出してたし・・・。

どんどん破壊されていくよぉ〜〜(≧▽≦;)

当のルナは怒られてもケロリとして
尻尾びゅんびゅん振って
『母ちゃ〜ん、こっから出して遊んで!!!』
あきれてものが言えない母です、、、。

luna-0002.jpg
でもその場は怒りがこみあげても
この顔を見ちゃうとすぐにメロメロですわ・・・。
まだまだ母ちゃんも甘いですわね!

寂しくてもお留守番馴れてもらうしかないですなぁ。


posted by くろこ♪ at 16:27| 福岡 ☁| Comment(9) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ドッグランデビュ〜♪

日曜日、ルナ初めてのドッグランへ・・・。
最初はゴールデンのアイちゃんと2匹だけ〜
でしたが時間が経つにつれ徐々にワンコは増え
気が付くと満員御礼〜状態に。

リードを付けてのワンコとの触れ合いは今まで経験
あったんだけど、ノーリードでの触れ合いは初めて。

ルナもちょっぴりとまどいがちみたいでした。

新参者のルナは当然のごとくたくさんの先輩ワンコ達から
洗礼を受け、いつもは強気のルナが尻尾巻いて小さく
なってる姿を見ると思わず笑いがこぼれてしまいました^^
大きなワンコ達数匹に追いかけられるとルナ必死の形相で
逃げ回り、逃げ場がなくなると置物のように固まって・・。
可哀想だったけどこれもワンコ世界。噛み付いたり吼えたり
したら人間が間に入れるけど挨拶は人間が入る事は出来ない
からねぇ〜。。。
でも少しずつ先輩ワンコ達の中に入ってコミュニケーション
とってたルナです^^
しかし・・ワンコ達よりも飼い主さん達の方に『こんにちわ』
してた方が多かったかも、、、(笑)

デビュ〜は一先ず成功かな=*^-^*=にこっ♪
これからもちょくちょく利用してたくさんのワンコ友達を
作ってあげたいです。

め〜いっぱい走り回ったルナは家に帰ると疲れ果てて
おとなしく寝てました^^

image-1.jpg

posted by くろこ♪ at 17:36| 福岡 ☁| Comment(3) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

お誕生日おめでとう!

11月14日、ルナ1歳のお誕生日でした^^
ルナが産まれてもう1年になるのかぁ・・・
時が経つのが凄く早く感じちゃいますね。

11-14-2.jpg
ルナは産まれた時は未熟児で母乳をあまり飲まなくて
ブリーダーさんも心配してましたが峠をこして何とか
育ってくれました。

Luna-008.jpg
1月7日、山口県のブリーダーさんの所から我が家へ帰って
来た直後です。お腹いっぱい食事して〜水も飲んで満足したら
部屋中散策してましたね。この頃から早食いチャンピオン♪

Luna-015.jpg
しもべ2号のロバ君と・・・。
ピンク色のパピパピお腹が懐かしいわぁ〜〜♪

Luna-055.jpg
少し慣れた頃、新聞広告をビリビリ破るのが
ルナの日課になってました^^片付けは母ちゃん・・。

Luna-069.jpg
おまたぱっくりで寝るのも我が家に慣れた証拠かな^^

Luna-085.jpg
初めて雪が降った日、庭で一緒にたくさん遊んだね。
ルナは雪を見るのが初めてだったので雪を食べてました。

luna-113.jpg
美味しいものを食べている時はこんなに満足な笑顔♪
あなたのこの顔を見るのが楽しみな父&母なのよ^^

luna-130.jpg
お散歩デビュ〜の日。
長い距離を尻尾フリフリしながら歩いたね^^
父ちゃん、母ちゃん、楽しいね〜って見上げる姿が
印象的でした。

お花見にも行ったね。滝遊びにも行ったね。
お庭でプールもしたね。公園でピクニックもしたね。

DSCF0003.JPG
そしてレディの仲間入りも果たしたね^^
3.1キロで我が家に来たルナも22.9キロになりました。
体は小さいのですが元気だけは他のワンコに負けない
くらいです^^食欲もかな・・o(*^▽^*)oあはっ♪

luna-b.jpg
ルナが来て初めてセルフで記念撮影^^

来年も再来年もずっとこうして家族でお誕生日が
お祝い出来たら幸せだね!あなたのいない生活なんて
考えられない父ちゃんと母ちゃんがいます。
元気でいてくれる事が父ちゃんと母ちゃんの願いです。

1歳、おめでとう〜♪
これからもたくさん思い出作ろうね^^

posted by くろこ♪ at 18:12| 福岡 ☁| Comment(8) | LUNA1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

